ラットレース

戦後日本社会は一貫して個人主義個人主義の原則=「勝者に褒賞を、敗者に処罰を」なので、人々は自分以外のメンバーが自分より愚鈍で無能であることを願い、マウントを取る。勝者、敗者の基準は所有する財産(有形、無形)の大小で決まる。=人は自分の持つ財産…

変人というハブ

変人の周りには人が集まってきて、マグネティックに繋がっていく。フーリエによると変人は複数の要素を兼ね備えている。→複数のファティッシュを兼ね備えている。ふつう特定のファティッシュにこだわる人が集団をなすが、変態(変人)は複合的変態なので様々な…

認知症について

現在は常に流れ続けて掴むことが出来ない。今、今という取り留めの無い時間の流れを認知する為には想像が必要になる。言い換えると1.1.1...という不連続的瞬間が順序立った系列1.2.3...になる為には想像が必要になる。(2本のペットボトルが目の前にあって、1…

タイに行って来ます!!(*゚Д゚*)

9/20からタイへ行く予定でした。昨日パスポートを見ました。有効期限が先月で切れていました。最速で発行できても21日になります。ここで残された選択肢はわずか3つ。①1日遅れてタイに行く。 ②1日丸々行けなくなるからもうツアーをキャンセルする。タイに行…